神経のある歯が欠けた ご飯をたべてもいいですか?

今、右下の奥の歯に仮の詰め物が入っているので、左側の歯でご飯を食べることを心がけていました。 ご飯を食べていると左上の以前ハイブリッドセラミックを入れた歯が割れていることに気づきました。 用事があり1週間ほど歯医者に行けないのですが、どちらの歯でご飯を食べれば良いでしょうか。欠けた歯に痛みはありません。

神経のある歯で欠けた部分は恐らく詰め物です。 先程歯磨きをしたのですが欠けた部分が大きくなってしまいました。(1番奥の歯との境目です。)

実際に拝見していないため、正確な病状が分からずでのアドバイスであることをぜひご理解頂いた上でご参考頂ければ幸いです。 頂いた文章では

・神経の有る歯にハイブリッドセラミックスが詰めてあること ・欠けた部分はおそらく詰め物 ・現在痛みは無いとのこと ・歯ブラシできることから、凍みる症状もないとのこと 以上のことから、神経に近い、深い部分まで、歯が欠けてしまっていたり、むし歯が
侵攻しているような状況にはないように感じています。
こちらの表でぜひご確認ください。
またこちらの動画もこの表を解説した動画ですので、御参照下さい。
その上で、症状がないようであれば、緊急性は無いように感じています。
今後の1週間につきましては、食べ物は「痛みがなければ」使用しても大丈夫ではないかと感じております。
ただ、食物が挟まったままにならないように、よくゆすぎ、ブラッシングをすることをおススメいたします。
ただ、その際に痛みが生じる場合は、ぜひ近隣の歯科医院に受診されることをおススメいたしますが、おそらく大丈夫でしょう!
心配ないように感じます!
またお困りの際はいつでもご相談ください!
宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル