トップページ > インプラントのブログ > インプラント 定期検診 虎ノ門ヒルズ神谷町霞ヶ関の歯科歯医者

インプラント 定期検診 虎ノ門ヒルズ神谷町霞ヶ関の歯科歯医者



(写真をクリックしていただくと、本症例の治療の流れを詳しくみていただけます)

定期メンテナンスて拝見しているインプラント治療後の患者さま。しばらくお時間が空いてしまったことで、インプラント周囲に炎症がありました。当院のインプラント上部構造(インプラントのかぶせもの)は簡単に取り外しのできる”スクリューリテイン方式”。
取り外して清掃し、炎症を起こしていた歯肉には改善しました。インプラントは全く変化しないのですが、隣り合う天然歯は移動します。インプラントと天然歯の接触を強くするためお預かりして修理。これもスクリューリテインの利点ですね。 


(写真をクリックしていただくと、本症例の治療の流れを詳しくみていただけます)

時間差でインプラント治療(抜歯即時インプラント手術)をした反対側の経過も良好です。

美味しくお食事もとれます!とご感想をいただきました。
インプラント治療は、歯を削らない優しい治療。入れ歯は残った歯に負担がかかり、違和感も大きいのですが、インプラントは歯が蘇る治療です。お困りの際はご相談ください。