トップページ > フェイスブック > 治療計画が歯科治療で大切!難症例

治療計画が歯科治療で大切!難症例



当院では全顎的な治療(かみあわせ治療、インプラント治療など沢山の歯を広い範囲でおこなう治療、難症例)を行う際には「治療計画」を立案します。
全部で28本の歯すべてを治療しつつ、かみあわせを適切な位置に求める全顎治療。診査診断により原因を究明し、その原因を除去できる明確なゴールなくしては、そこに至る「方法」つまり「治療法」は見つかりません。

治療計画を立案する際には、「診査」が必要です。問診に続く適切な診査の上で診断を下すことで、治癒への道筋となる「治療計画」が立案されるのです。

治療計画なき治療は、暴挙です。羅針盤もレーダーもなく大海原に出航するのと同じ。エベレストに登るのか、高尾山に登るのかもわからずに、用意もせずに登山を開始するのと同じなのです。逆も然り、どの山に登るのか?どんな準備が必要なのか?何が待ち受けているのか?どのくらい時間がかかるのか?が解れば、何も怖いことはないのです。

当院では徹底した治療に臨みます。
「とりあえず治してほしいんですけど・・・」患者さまのこんな言葉、私、とっても嫌いです。とりあえずならば歯医者さんは他にも沢山ありますので、他で治してください。

当院では1度治療した歯は、2度と治療したくありません。スタッフ一同、一生懸命に臨みます!




『歯科医院へは、「予防」で通院するものであり、「治療」で通院するのは「最小限」にすべきである』 というのが当院の考えです。その場しのぎの対症療法ではなく、原因除去療法を目指します。

―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。東京都内、虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、神谷町、霞ヶ関、新橋、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください