インプラント 型どり 虎ノ門神谷町新橋内幸町歯科歯医者

歯を削らない、ブリッジでつなげない治療、インプラント。

歯を失ったところの骨内に、インプラントフィクスチャーを埋入設置して、人工の歯根を再生させます。(その詳細は右写真をクリック、ご参照ください。

埋入したら数カ月定着するのを待ち、その後は2回目の頭出し手術です。

頭出しの際に、ヒーリングキャップという純チタン製のキャップをかぶせて粘膜をきれいに治します。それから型どりです。



左写真がヒーリングキャップを装着した状態です。このキャップを外して型どり専用のポストを右写真のように装着して精密に型どりします。


患者さまの歯並びにあわせて製作したカスタムメイドのトレーを使用して精密に型どりします。その後は、周囲の歯の色をシェードガイド(歯の色合いのサンプル)と一緒に撮影し、担当技工士にデータを転送します。

次回、2週間後にインプラント上部構造をセットして治療は終了です。

―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。東京都内、虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、神谷町、霞ヶ関、新橋、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。