マイクロスコープの普及率 歯科医院

当院の動画にコメント頂いた内容を供覧させていただきます!

ぜひご一読ください。

私も知らなかった情報を頂くことで、現在の日本の保険医療制度の限界を知ると共に、これからの対応、皆で変えなくてはならないこと、また個人個人で最新の歯科治療を模索し、自分自身のことは自分自身で守ることの必要性を感じたコメントでした!

全く関係ない話ですが、マイクロスコープ普及率とピル普及率がほぼ同じです!!

マイクロスコープは数パーセント ピルは4パーセントらしいです。

産婦人科の先生が国から30%まであげてほしいと言われていると仰っていましたが、マイクロスコープも同じくらい上がっていってほしいですね!

コメントありがとうございます! ピルの普及率、4%なんですね!全く知りませんでした!!

そうですね、、、ピルもマイクロスコープも「国」から要請をしてもらいたいものですが、 現在の「国」にはその余力はないかもしれませんね。

そのため、現時点では、医療機関個々で対応しているのが現状であり、 またこういった有益な治療機器、薬剤を”偶然”知った患者様がその恩恵にあずかっているのが現状でしょう。

YoutubeのようなSNSを活用して、日本国民全員で、その重要性を示し、よりよい医療環境を整えていきたいところですね。

素晴らしいコメントありがとうございました。 大変勉強になりました!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル