治療は痛いですか?《無痛麻酔・無痛治療》

当院のyoutubeチャンネルの動画に頂いたご質問に回答させて頂きました。
ぜひご活用下さい!

質問です。一年前に治療した歯の詰め物が全て取れてしまって歯に穴が開いている状態です。

最初は歯が痛いぐらいだったのですが今は歯に激痛がずっと走ってるのに加え頬が痛く唾を飲み込むと耳の中が痛い感覚に襲われます。

実際頬を触っても痛くはないのですが唾を飲み込んだりすると激痛が走ります。

僕が行っていた歯医者は神経のところをギコギコする奴がすごく痛いです。それから病院が怖くて行けていません。

しかしあまりにも痛いので来週の月曜日に行く予定です。

しかし痛いのがすごく怖くいやなのですが先生の病院では治療中痛みはありますか?そして僕の今状態はとても危ない状態ですか?(長文失礼しました)

すみませんもう一つ聞きたいことというか僕は先生に治療していただきたいです。

先生に治療しただける日にちや場所を教えていただければとてもありがたいです。

コメントありがとうございます!

歯の痛みで大変ご苦労をされているご様子。

まずは早々に診て頂き、診査診断の上、薬をご服用頂いた方がよろしいかと推察致します。

薬剤のアレルギーなどがないことをご確認して頂いた上で、市販のロキソニンをご服用頂き、痛みを和らげて頂ければと思っております。

実際に拝見していないため、推察の域がでませんが、まずは早々に近隣の歯科医院で構いませんのでご通院頂き、対処した方がよろしいかと感じております。

当院では基本無痛麻酔を行い治療をを致します。治療中の痛みはありません。

ただし、急性炎症下での治療の際は、治療中、一瞬痛みが生じることがございます。

そのため、急性炎症の患者様には術前にお薬を服用頂き、消炎処置を施した上で治療に臨んでいます。

ほぼすべての治療で麻酔を行いますので安心して治療は受けて頂けるかと思います。

もし当院へのご通院をご希望される場合は、まずは以下のリンクよりお問い合わせ下さい。

ご連絡を頂いた際、当院スタッフに分かり易く、ご予約がスムーズになるでしょう。

また当院のスタッフにも申し伝えておきますのでご安心ください。
https://miyazaki-dentalclinic.com/form

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル