日本歯内療法学会専門医ではありません

相談内容

はじめまして。

youtubeを拝見致しました。

とても丁寧で分かりやすい動画いつもありがとうございます。

今まさに根幹治療を考えているのですが、治療への恐怖(お医者様の技術や設備は大丈夫か?等)からなかなか治療に踏み切れず、先延ばしにしてしまっています。

色々調べていく中で「日本歯内療法学会」の専門医さんにお願いするのが安心かな?と思ったのですが、仁先生は当学会に専門医さんではないでしょうか?

youtubeを拝見していて、仁先生はご経験も豊富でコミュニケーションも充分にとって頂ける理想の先生だと感じていますし、学会の所属有無で腕が決まる訳ではないことは重々承知しているのですが、上記の“恐怖”を払拭するために伺いたく存じます。

お忙しいところ恐縮ですがご回答頂けますと幸いです。

はじめまして。宮崎歯科医院 宮崎と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

詳細なるメールを頂きまして誠にありがとうございます。

回答させて頂きます。よろしくお願い致します。

youtube動画をご覧頂き誠にありがとうございます。

私はお調べ頂いた「日本歯内療法学会」の専門医ではありません。

ご推察の通り、学会所属の有無が、医療の「本質」を保証するものではありません。

しかし、学会認定医を検索することは、その学会が決めた学問に基づく医療を提供する歯科医師に出逢える可能性は確実に高まるでしょう! 

大変多くの学会があります。

ぜひその学会をお調べて頂き、そこから厳選した上で、実際にその先生に逢い、ご自身の希望に合った医療をご決断して頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します!

回答は以上となります。

当院の受付スタッフに申し伝えておきます。

ご希望の際は、当院までご連絡ください。

03-3580-8110

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです。

よろしくお願い致します。宮崎

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル