歯の神経を抜くと、歯は抜歯せねばならなくなりますか?

歯の神経を抜くと、いつかその歯は抜歯せねばならなくなりますか?もしくは、必ずではなく状態にもよるのでしょうか?

まずはこちらの動画をご覧下さい!
その上で、その後のリンクの動画に目を通してください!

〇 歯の神経を取っても『歯は弱く脆くなりません!』原因は他にあります!

「困難」とは、問題から目を背けることで、さらなる困難を招きます。

困難を感情のままに受け入れては、焦り、困り、戸惑うだけ。

困難に感じるのは、暗い将来しか待っていないからではなく、「今、なすべきことが分からないから」

つまり、問題は何か?どうすれば良いのか?が分かっていないからなんです。

人は知らないことに恐怖を感じるものです。

それを解決するには、「無知の知」を知ること。

今の現実を受け止めて、何が分かっていないのかを知りましょう。
そうすれば、これからの対策が明確になる。
あとはそれを実行するだけ。その一歩を踏み出した時、その最中、人は将来に対する不安は感じなくなる。

今に全力努力することで、道は開けます。

動画とリンクをご覧頂けば、今感じている不安は和らぐでしょう。
あとは、具体的な行動を起こすだけ!

大丈夫!歯の神経を抜いたからといって、抜歯にすぐなるわけではありません。

たとえ抜歯になったとしても、大丈夫ですよ!

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル