費用について チョットアドバイス

出っ歯の部分矯正って高いですかね?ネットで調べるとわからなくて、、費用と時間を知りたいです

金額は様々でしょう。

治療法も様々です。

金額に対するご質問、大変多く頂きます。おっしゃる通り、金額は大切です。

料金は、なにかの問題解決をするために支払う対価です。

その問題解決方法がより良ければ良いほど、またその解決してくださる先生が、多くの人から支持されていればいるほど、結果も伴うでしょうから、支払う対価は高くなる。

スーパーやコンビニで買う商品ならば、どこで買っても同じ商品品質が保たれていますが、歯科医療は「技術職」。その品質は様々です。

スーパーやコンビニで商品を買うのとは雲泥の差。これには注意が必要です。

またこれを紛らわしくしているのが、日本の保険医療制度。

大変安価で利用できる保険医療。

経験年数1年目も、経験年数20年も、同じ治療費となる保険医療制度。

患者様へ、身近な医療を提供できている反面、医療の本質を分かりづらくしています。

初めに診査診断ありき。これには知識と技術と経験が必要でしょう。

知識と技術と経験は、「学問」を修得することで、その時間を短縮できる。

だから、若い先生だからといって、侮ることなかれです。若くとも、学問を修得している先生は、できる!

この違いが分かりづらい。

なので、患者様も勉強してもらいたい!

いまは便利な時代。

こういったYoutubeチャンネルもある!ぜひ学んでいただきたい!

金額はご自身で調べてください!

でも。やりたいことは、安く支払うことではないはず!

「良質な歯科治療を受けること」これが目標です。

この大前提に則って、ご自身に最善の歯科治療を「費用」の観点から、ご選択ください!

切に願ってやみません!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル