歯医者選び、どうすればいいのでしょうか?

虫歯が多数、神経を抜かれた箇所も恐らくは複数、昔はすぐに神経を抜きましたから…

被せは剥がれ詰めた場所は詰めが取れ虫歯で口臭は酷く本当にボロボロです。

近所に歯科医は沢山ありますがドクターの様な歯科医は無いと思われます。

どうすれば良いでしょうか?

歯医者に行くと必ず酷い言葉を言われ悲しい思いをして帰るので行きたくないんです…

遠い歯医者でその様な言葉ではなくよく来てくれましたと静脈注射を打ちながらする歯科医があると広告で見ましたが保険もきかなくて数十万だそうです。

ドクターの所も遠すぎで行けないと思います

コメントありがとうございます!

大変お困りですね。何とか道を探したいですね。

お仕事、生活、ご家族などなどなど、歯科治療だけでなく、考えなくてはならないこと、多々あるでしょう。
その点については私が伺い知ることはできませんので、私の経験からのお話をさせて頂きます。

私は以前、歯科治療時の無理な姿勢が祟り、右肩が上がらなくなりました。

少ないスタッフの中、多くの患者様を必死で治療している無理な姿勢で、右肩に激痛。動かせません。

右肩の治療時間なんてない、スタッフも少ない中、治療に臨んでいる。

スタッフを雇う余力なんてない。

そんな中、あちこちの病院へなんとか行きました。
接骨、整形外科、大学病院、理学療法士。大きな病院の専門医 肩関節外来。
なんでも治療をしてみましたが、全く治らない。

そこで疲弊、精神的にも追い詰められ、偶然近くのカイロプラクティックの先生を受診。
これがきっかけで、「今」があります。

その先生と相談し、肩に問題があるのは「無理な姿勢」つまりは「一生懸命に自分を殺して治療に臨むそのマインド」に問題があることを知りました。

診療する際の姿勢を整えるべく、Youtube動画でも見て頂いている「マイクスコープ」を導入、スッゴイ高い器材(笑)ですが、しょうがありません。
やるしかない!

でも姿勢を整え、マインドを変えたら、肩が治るだけでなく、スタッフも増加、患者様も増加、そして新しい医院まで。
そして今、Youtubeで皆さんに配信できる立場にいます。

人生、何がきっかけて好転するかわかりませんが、そのきっかけは、そのほとんどが、「ピンチ」です。

自分がピンチと感じた時は、「改善できる機会を与えてもらっている!」と感じた方が良いようです。

つまり「ピンチはチャンス」なのだと!

何かを為すときは、何かを犠牲にせねばなりません。

ダイエットしたければ、痩せたければ、食事は犠牲になるでしょう。当然ですよね!?

ぜひこの回答が少しでもお力になれていれば幸いです!