ガムを噛むと詰め物が取れる 

私は大学生になるのですが、虫歯が多く、通っていた歯医者では神経を抜くor削って詰めるの2通りの治療がメインで、前歯の付け根?に出来始めた虫歯を浅かったせいか軽く削られただけで大丈夫と言われ放置になりました。

結果またそこが虫歯になり、挙句の果てに前歯2本神経を摂ることになりました……

自業自得な部分もありますが、前歯に治療の後が残っていて歯がすごくコンプレックスになってしまいました……

昔歯医者で詰め物が取れるからガムは噛むなと言われ、噛まないようにしているのですが、やはりガムを噛むと詰め物は取れてしまうのでしょうか

コメントありがとうございます!

歯科治療で大変なご苦労をされているご様子が伝わってまいります。

実際に拝見していないため何とも申し上げることができないのですが、歯医者の治療は、たった3つのことに対する対処です。

①むし歯

②歯周病

③かみあわせ

②は免疫の下がる30代以降に発症・悪化します。
20代で歯周病であるとすると、かなり侵襲度の高いものとなりますが、〇〇さんは可能性低いでしょう。

後は①と②
おそらく両方が考えられます。
前歯にむし歯がある、その付け根に。これは①と②の両方が推測されます。

つまり、むし歯になりやすいく、かみしめや歯ぎしりといった癖をもっているため、歯が欠けたり壊れたり、歯と歯茎の付け根のエナメル質が壊れやすいという特徴をお持ちです。

これには徹底した歯科治療つまりむし歯治療と、マウスピースなどの予防策も必要かと。

かみあわせつまり歯並びに問題があるならば、それに対するアプローチがあってもいいかもしれません。

まだ大学生、歯に金額はかけられないかもしれませんが、将来的には徹底した歯科治療のためにも、その可能性は考えるべきでしょう。

ガムを噛むな、そのようなアドバイスは関係ないかと思います(笑)
ガムをかむ力は数グラムです。それが問題を起こすことはありません。
それで詰め物が外れるのではなく、夜間睡眠中の歯ぎしりや日常での食いしばりによる応力集中が、ガムをきっかけに外れるんです。
または、むし歯が進行して、ガムをきっかけにはずれるのです。

適切な診査診断に基づく、適切な対処が、問題を明らかにして、これからの対処法を具体的なものへと導くことでしょう!

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです!