マイクロスコープ 人気のある歯科医院 予約が取れない?

田舎ではラバーダムやマイクロスコープの浸透率が低く、ネットで使っている歯科医院を見つけても腕の良い人気歯科は1ヶ月待ちなどで治療受けるのも簡単ではないです。 初診1ヶ月待ち、治療予約も2〜3週間ごとしか取れない場合、どんどん虫歯が進行してしまうのではないか不安です。 ならばマイクロスコープやラバーダム無しの歯医者で早期治療してもらったほうが良いのでしょうか?

お困りですね。 1つの例を、当院にいらっしゃる患者様の例をお知らせします。

当院は東京です、全国各地からご来院頂きます。

治療途中の方、これから治療の方、様々です。 たとえば大阪の方。近隣で通院中で治らないそうです、痛みも治まらないこともありそうです。

そこで当院にご来院いただくこととなり、ご予約を頂いております。 当院も同様に、2~3週間おきの予約状況です。

そのため、それまでは、近隣の歯科医院で、応急処置を行って頂きつつ、当院での治療の予定です。

ラバーダムやマイクロスコープがあった方が、より治療は確実ですが、無くても症状はある程度改善できます。

その後の治療でもラバーダムとマイクロスコープを使用すれば治ります。

その大阪の患者様は、その旨を当院にあらかじめお知らせくださいました。

上記のような方法もございますので、ぜひご活用下さい。