コンポレットレジンや白い詰め物 できない やらない 理由とは?

コンポレットレジンや白い詰め物は ここでは銀歯だけで、やらない と言われました。 それは技術の問題なのですか? 儲からないと言う事なのですか? 教えて下さい

ごめんなさいね、多くの方々よりご質問を頂いておりましたため回答が遅くなっております。今気づきましたので回答します。

私の質問足らずで頂いた回答でも分かりづらくなってしまいました。
推測して回答いたします、ご容赦ください。
また、どんな歯科医院なのか、どこでご開業されているのかなども分からないため、「私基準」で回答いたします。
その上で、ご担当の先生と十分なるコミュニケーションのもと今後の治療にお臨み下さい。
重ねてよろしくお願い致します。
大前提として、儲からないから治療をしない!という考え方は、私にはありません。また私の知る歯科医師にもそのような考え方を持つ歯科医師はおりません。
確かに、歯科治療は「医療」である側面と「経営」という側面があります。
現在の日本の保険医療制度では、時間をかけて理想的な治療を行うことは「不可能」な状況にあることを、「国」は知りつつも、それを受ける「国民」が知らない状況です。その中で、必死に患者様の痛みを軽減すべく地域医療に臨んでいるのが現在の歯科医師であり、歯科医療であると「私」は感じています。
また保険制度では、大臼歯のコンポジットレジン治療は出来ない場合もございます。これは保険医療の国で定められたルールです。症例によってできる場合もありますので、その点についてはご担当の先生とご相談下さい。
また大臼歯部では、噛む力が強いことから、コンポジットレジンなどの軟らかい材質では壊れてしまうた目、再治療や再度むし歯にならないようにするためにも、歯科医師の経験と知識による判断で、「おすすめしていない」という歯科医院もあるでしょう。
おっしゃる通り、技術の問題で出来ないという事もあるかもしれませんが、「出来ない」といって下さる先生は、「私は信頼できる先生」ではないかと強く感じています。
「自分にはできない」といえることは、大変勇気のいることです。
歯科医師過剰のなか、一人でも多くの方を救いたいけれど、自分には出来ないから他の歯科医師へ、、、そう考えることのできる歯科医師の人間性の奥深さと「適切な診断」には頭の下がる思いです。
いずれにしても何らかの理由があるかと感じております。
ぜひ再度、ご担当の先生とご相談下さい。
返信が遅くなりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
この回答が少しでもお役に立てていれば幸いです。
今後の治療、頑張って下さい!