ヤブ医者 歯医者

チャンネル登録して、勉強させてもらっています。

マイクロスコープとラバーダムの必要性理解してますが、近所には、ありません。以前、根管治療して、クラウンした、奥歯にフィステル出来てます。

再根管治療が必要と思いますが、主治医はレーザーで、フィステル焼いて薬を積めてます。

3回しましたが変わりないです。歯科医の先生のレベル、意識が、宮崎先生レベルになる事を願いながら、動画を拝見してますが。

チャンネル登録うれしい!!!!!!!!

そうですね、患者様からすると、歯科医のレベルが分かりづらいのが現実ですよね。

私も、内科や整形外科、皮膚科、耳鼻科の先生の技術レベルは全く分かりません。

美容師さん、施工業者さん様々な方にお世話になって、現在の私があるのも事実。

記憶をたどれば、上手い人、上手ではなかった人もいる。

コメントにも大変多いのですが、それをヤブ医者とひとくくりにして過去を捨て去るのはどうだろうかとか感じます。

なぜならば、そのヤブ医者、上手ではなかった人を「選択」したのは、まぎれもない自分自身であるということを、自分自身が一番よく知っているから。

全ての仕事の内容を自分が理解し出来るのであれば、自分でやればいいのですがその時間がない。

だからこそ、「無条件で信頼し、その人にお任せする」

そうやって人間社会の仕事は成り立っている。だから、そこには多少の「リスク」はついて回る。

それを自分で理解しつつ、どの程度のリスクがあるのかを考えて、「決断」する。

私はこうやって、今があります。

『3回しましたが変わりないです。歯科医の先生のレベル、意識が、宮崎先生レベルになる事を願いながら』

大変すばらしい、素敵なコメントです。

相手を信頼しつつ、その人の成長をまつ、無条件で。。。

中々できることではありません。

しかし、私の経験で恐縮ですが、「人は良くても成長しない方、、、」こんな方もいる。現実として。

私もいい年になりましたので(笑)、無駄な時間が極力避けるように「自分で判断」するようにしています。

他人を許すことで、その成長は期待しないけれど、それが度を超すと、「依存」となり、「やってやったのに、教えてやったのに、なぜできないの?」

こんな感情が生まれてしまう、小さな心の自分が顔を出してしまうので(笑)

できれば自分自身の決断で、自分自身の思考で、今という現実を切り開く。

治りが良くない場合は、ぜひ近隣の歯科医院も探してみてください。

一生に一度のご自身の分身、大切な大切な歯です。

ご自身を大切に!

貴重なコメントありがとうございます!

治療頑張って!(^^♪

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル