歯の中が丸見え状態 歯の神経を抜くことになる?

初コメント失礼します。 歯が二つほど中が丸見え状態になっています。これは神経を抜くことになりますか? 麻酔の効きが悪いのか毎回麻酔の恩恵を受けたと感じることがなく歯医者さんに行くことができませんでした。 笑気麻酔などを使った方がいいですか? なにかアドバイスがあると歯医者さんに一歩踏み出せそうです。

初コメントありがとうございます! またご登録もありがとうございます!

そうですね、歯に対する情報が、『歯が二つほど中が丸見え状態になっています』の一文しかないので、全く病状が分かりませんが、歯の内部深くにまで穴があいているということなのでしょうね!

痛みなどの不快症状が全く無ければ、神経を取る必要はないかもしれませんね。

しかし、すでに歯の神経が死んでしまっているために痛みを感じないということもある!

その場合は根管治療となるでしょう!

笑気麻酔には痛みを取る効果はありません、緊張を和らげる効果です。
そのため、治療には通常の麻酔が必要となるでしょう!

ダメな『 歯医者 』の選び方《ノーカットで30分 インプラント手術》

この動画、最初の3分ほどで、歯医者の選び方について解説していますのでご活用下さい!