神経とると変色する?根幹治療

先生の動画で勉強させていただいています✨

明後日、自費で死んだ前歯の神経を取ります。虫歯の再治療で痛みが出始め、様子見を繰り返した後3ヶ月後に神経が死んで骨も溶けていると診断されました。

先生に質問です。

1、ヒビが入っていても歯根破折の治療はせずに時が来たら抜糸する方針だそうです。

ヒビが入っていたら転院して歯根破折の治療をすべきでしょうか? 2、ボンディングやウォーキングブリーチで黒ずみを目立たなくすることは可能ですか?神経治療後どのくらいで歯の黒ずみが目立つようになりますか? よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます!

回答させて頂きます!
実際に拝見していないため、推測の域を出ません。
あらかじめご理解いただき、詳しくはご担当の先生にご質問ください!

1、ヒビが入っていても歯根破折の治療はせずに時が来たら抜糸する方針だそうです。ヒビが入っていたら転院して歯根破折の治療をすべきでしょうか?
→抜糸とは「抜歯」のことでしょうか?
ヒビとは「どこに」「どこまで」入っているのでしょうか?
また、ヒビが入っていたら、なぜ転院する必要があるのでしょうか?それはご担当の先生からのご提案でしょうか?

2、ボンディングやウォーキングブリーチで黒ずみを目立たなくすることは可能ですか?神経治療後どのくらいで歯の黒ずみが目立つようになりますか?
→ボンディングとはどのようなちりょうのことでしょうか?もしお分かりであればご説明下さい!
神経を取った歯をウォーキングブリーチで目立たないようにするのは可能かと思います!
治療後の黒ずみは個人差があります。変色しづらい方もいらっしゃいますよ。