インプラント手術後 痺れ 腫れ 痛み 原因は

下の奥歯インプラント土台を入れました。抜歯即時埋入です。

術後四日目。頬の痺れ、歯茎の痺れ、インプラント部の痛み強く、鎮痛薬四時間おきにアセトアミノフェン600を飲んでもすぐにまた痛くなります。

これはどのような状況がかんがえられますか?

まずはご担当の先生にご相談くださいね!
病状を知るのは実際に診て下さっている先生です。ぜひ!
その上で、私が抜歯即時+骨造成手術の症例では、どのような治療後の症状となることがあるのか?についてお話させて頂きます。ご参考程度にお聞き流しいただければ幸いです。
私が日々治療をしている中で、患者さまが治療後に強い痛みが続いてしまう処置には以下の治療があります。
① 横に生えた親知らずで骨を削って抜歯した場合
② 骨の造成 各種手術(GBR、サイナスリフト) ③ 歯肉弁根尖側移動術(クラウンレングスニング、歯周外科治療など)
難しい治療名称ですが、つまりは「骨を造るために、造るための材料を患部に入れる」あるいは「骨を大幅に削る」この2点を満たす治療をした際、治療後の痛みや腫れが大きく出ることがあります。
おそらく②に該当するのではないでしょうか。
痛みがつらい時は、ぜひご担当の先生にご相談下さい。
この回答が少しでもお力になれていれば幸いです