根っこの治療 抜くしかない? 痛く無い

先生のような治療をしてもらえる歯科が近くにあればいいのですが、、、、

根っこの治療を10回くらい繰り返してて、こっちから紹介をお願いして、大きな病院でCTを撮ってもらいましたが、普通の治療では届かないところが炎症を起こしてると言われ、抜くより、少しの痛みなら付き合っていくって人が多いかなと言われ、 それも、かかりつけに伝えましたが、抜いてこなかったの!? と言われ同じ治療の繰り返し、、、

怠くなって2週間放置中です 押したり触ったりしたら、鈍痛だったのが、ここ2、3日は、また何もしなくても痛くなってきて、鎮痛剤のお世話になってます やはり、抜く方がいいんでしょか、、、、

ご苦労されているご様子が伝わります 頂いた文章には「普通の治療では届かないところが炎症・・・」とありました。

普通の治療を、どのように定義するかは、「歯科医師」や「患者さま」によって変わるかもしれませんが、普通の治療とおっしゃているならば、『普通ではない治療』というものがあるということなのでしょう。

では、その、その歯科医師にとって、『普通ではない治療』ならば治せるのかもしれません。

ぜひその点を明確にした上で、抜歯をご検討いただきたいとおもいます。

おそらくではございますが、普通ではない治療とは、「根管治療専門医」の先生による診断と施術ではないかと。

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル