ブリッジのメリット、デメリット

仁先生お疲れ様です めっきり東北は初雪も観測し毎日寒いです

東京も寒いと思いますが仁先生の声聞くと暖まりますね!身体に気をつけてくださいね!

今日はインプラントの歯磨き粉の動画を見て参考になりました。

一応悩みに悩みインプラントを断念だと思いますが…分割の金額にもよりますが、多分ブリッジかな

ブリッジの動画はございますか? また、ブリッジした後のメリット、デメリット教えて頂けると幸いです

 あ、私の影響で小学生の娘もチャンネル登録しましたよー

頑張ってください😊

いつもご覧頂きありがとうございます!

もうご覧頂いている動画かもしれませんが、一応リンクを添付します!

〇徹底比較】ブリッジ治療&インプラント手術

治療法の選択は、個人個人によってその「判断基準」は様々なようです。

・治療の費用
・治療の期間
・治療後の痛み
・やり直し治療の可能性
・ネットの情報
・過去の苦い経験

それが適切な判断基準であればいいのですが、そこに感情論やインターネットによる間違ったバイアスがかかってしまっていることもある。

これは残念なことですね。

このチャンネルではそのようなバイアスがかからないように、最新の歯科治療の現在をお届けできるようにしています。

ブリッジの動画つまり、ブリッジ治療をしている動画ですね!

おそらくではありますが、ないかと感じています。

ブリッジは歴史のある大変有用性の高い治療術式です。

ただ、インプラント治療が台頭したきたことで、その価値に変化が生じているのも間違いのない事実です。

インプラントは失った歯に、第2の永久歯を再生させます。
つまり3本分を3本で支えます。

ブリッジは、失った両隣の歯を削り、3本分を2本で支えます。

入れ歯は、両隣を削ることはありませんが、両隣の歯に引っ掛けて歯を補います。

ブリッジのデメリットは、上記の通り。残っている歯に負担を掛けるということです。

ただ、それしか方法がない場合もあります。

その際は、できるだけ負担のかからないような噛み合わせを考えてあげることが大切です。

でも費用も大切(笑)

ご担当の先生とよく相談されてくださいね!

小学生の娘さんのご登録、本当に嬉しい!

今後もがんばります、ご支援よろしくお願い致します!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル