根管治療 根幹治療 歯根治療 なぜこんなに日にちがかかるの?

宮崎先生、質問なのですが、奥歯の歯根治療に10回も治療回数って必要なんでしょうか?

それともそ、悪いからこそ10回も歯根治療に時間と日にちがかかるのでしょうか?

コメントそして、チャンネルのご登録をありがとう。

皆さんのご登録が、お困りの方々へのこのチャンネルの橋渡しになります。

今後もご支援よろしくお願い致します。

回答させて頂く前に、まずはこちらの動画をご覧下さい!

〇【あなたはどっち?】根管治療には2つの方法がある?その違いを分かりやすく解説!

どちらの歯根治療→根管治療に該当されていましたでしょうか?

いずれにしても、10回かかるということは、「必要だから」かかるのでしょう!

たとえば1回あたりの治療時間に制限があれば、できることも限られてきます。

そのため、分割してコツコツ治療を積み重ねる必要があるでしょう。

また、症状が改善しない場合も、あらゆる手段を講じて治療に臨んでいる。

悪いからこそ、、、という考え方も間違いではないのかもしれません。

実際に病状を拝見していないため、全く分かりませんが、その点につきましては、ご担当の先生とご相談されることが、納得できる治療のへの近道ではないかと感じております。

いずれにしても!

治ればいいんです!頑張って下さいね!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル