根管治療したあと、いつまで痛い? #根幹 #根管 #歯医者

根管治療した後は治療の痛みが出ると宮崎先生も言われてますが、大体、どのくらいの期間で、治療の痛みは取れるものなのでしょうか?

根管治療3回終了したのですが、痛みがまだ出てしまうのです😫

コメントありがとうございます!

またチャンネルのご登録、そしてご視聴、ありがとうございます!
これからもご支援を頂ければ幸いです!
よろしくお願い致します!

回答させて頂きます!

その前に、根管治療ですがどのような術式で根管治療を受けていらっしゃいますでしょうか?
こちらの動画で、根管治療について解説しています!
ぜひご確認頂ければ幸いです!

〇【あなたはどっち?】根管治療には2つの方法がある?その違いを分かりやすく解説

根管治療といっても、その歯科医院・歯科医師によって、その術式は様々です。
そのため、治療により症状が緩解・改善するスピードは異なります。

現在のご担当の先生にお聞きいただくことで、「あと何回くらいで痛みはなくなってくるよ」といった回答が頂けるかと思います。ぜひ聞いてみて下さい!

私の場合は、ラバーダムとマイクロスコープを使用して治療に臨んでいます。
治療の流れはこちらのリンクで動画を交えて解説していますので、ぜひ以下のリンクに飛んでいただき、ご活用下さい、一つの目安となるでしょう!

「根管治療」から「かぶせもの装着」まで【治療の流れについて動画で解説】

病状にもよりますが、私の場合は、1回の治療でほぼ症状は緩解します。
治療後数日痛みがあり、約1週間かけて痛みは治まります。

根管治療は1~3回で終了しますので、その3回で改善するといっていいでしょう!

ぜひ、ご担当の先生とコミュニケーションをとっていただき、治療を頑張って下さい!

お困りの際はいつでもコメントください!

治療頑張ってください!応援しています!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル