抜歯後に人工骨の治療をして抜歯後の陥没しと凹みがあるのは避けたい

歯茎が腫れて痛かったので夜間診療してる所で切開して膿を出してもらいました。

先生の抜歯基準の4に該当する状態なので抜歯しかないのですが、ブリッジや入れ歯には抵抗があり、インプラントも迷います。

インプラントしない決断でも抜歯後に人工骨の治療をして抜歯後の陥没しと凹みがあるのは避けたいと思いますが、骨を再生する為の治療でしたら、何を選んだらよいでしょうか。

ダメになった歯は左側上顎の奥から3番目になります。

何かアドバイスをお願いします。

宜しくお願いします。

実際に病状を診ていないため、適切な回答とはならない場合がございます。

詳しくは、近隣の最寄りの歯科医院で、インプラント治療などに長けた歯科医師にご相談を頂ければと感じております。

頂いた文章からまず大切に感じることは、抜歯の際の配慮かと感じております。

こちらの動画でその内容を説明させて頂いておりますのでご活用下さい。

※手術動画です、白黒処理をして配慮しておりますが苦手な場合はお控えください

https://youtu.be/TcE5rhxPHhQ

苦手な方は、こちらのリンクで図解しております、ご活用下さい

https://miyazaki-dentalclinic.com/17915

ご担当の先生とコミュニケーションの上、ご希望に叶う治療にお臨み頂ければ幸いです。