1回で治療を済ませたい 根管治療

YouTubeで、根管治療の動画を見て問い合わせさせていただきました。今まで2つの歯医者さんに診てもらったのですがどちらも”ここではできない”と言われてしまい困っています。

紹介してもらった歯医者さんだと料金が10万円前後かかるとのことで治療出来ずにいます。

レントゲンでは銀歯の奥が真っ黒?になっていて、時限爆弾のようなものと言われています。

そちらまで距離があるので治療を1回で済ませたいのと、料金をだいたいで良いので知りたいです。よろしくお願い致します。

はじめまして。宮崎歯科医院 宮崎と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

詳細なるメールを頂きまして誠にありがとうございます。

回答させて頂きます。よろしくお願い致します。

実際に拝見させて頂いていないため、適切な回答とならない場合もございます。

あらかじめご理解頂いた上でお読みくださいます様お願い致します。

大変お困りのご様子が伝わってまいります。

いただきました内容に回答させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

 

『そちらまで距離があるので治療を1回で済ませたい』

→当院には大変多くの方々が、全国各地に限らず、海外よりご来院頂き治療に臨まれています。

皆さまにお伝えさせて頂いているお約束事として、「1回目、初診時には治療はできかねます」とのご説明です。

理由としては、メールなどからは、どのような病状なのか?本当に治療が必要なのか?その治療法は、神経を残すのか?根管治療なのか?抜歯なのか?それとも全く違うことなのか?これが分からないためです。

そのため、当院では1回目に基本検査を行い、まずは拝見させて頂いた上で、「当院で行えること」についてご説明させて頂く機会を頂いております。その後、今後どのように治療するかどうか?を患者様の「ご希望」を伺った上で、「その希望にあう治療が当院ではできるかどうか」を現実的にご説明させていただき、ご同意頂いた上で治療に臨ませて頂いているのが現状です。

その後、治療法が決まれば、可能な限り少ない回数で出来るか否かのを考え治療に臨んでいます。

初診の流れについてリンクを添付します。ご参照下さい。

https://miyazaki-dentalclinic.com/22254

 

 『料金をだいたいで良いので知りたいです』

→多くの患者様より頂くご質問のため、以下のリンクにまとめております。

ぜひご参考下さい。保険証をお持ちであれば、「保険証のおもちであれば、「保険証あり」をご選択いただくと、治療費用を抑えることが可能かと思います。

https://miyazaki-dentalclinic.com/27207

 

当院のご通院だけでなく、お近くの大学病院なども、ご相談するには良い治療期間ではないかと思います。

ご無理せずにご選択頂ければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

当院の受付スタッフに申し伝えておきます。

ご希望の際は、当院までご連絡ください。

03-3580-8110

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです。

よろしくお願い致します。宮崎

※初診の患者様へ(当院の初診の流れについて)

必ずご一読ください。

https://miyazaki-dentalclinic.com/22254

《当院からのお願いー必ずご一読くださいー》

多くの患者様より切なるご相談を頂いております。

できる限り多くの患者様にお応えできます様、お1人様につき1通のメール回答とさせて頂いております。さらなるご質問メールに関しましては、拝見していない立場で無責任な回答となりかねないため、当院として遠慮させて頂いております。(ご返信いただいた際も更なる当院からの返信は遠慮させて頂いております。あらかじめご理解いただけますようお願致します。お礼のメールを拝受させて頂くことも大変多くございます。こちらにつきましてもご返信は致しませんが、ありがたく拝受・拝読しております。)もし、当院がお近くの患者様であれば、さらなるご質問につきましては当院までお越し頂き、拝見させて頂いた上でお答えさせて頂きたいと思っております。ご理解ご協力頂けますようお願い申し上げます。

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル