#C2 #経過観察 #歯医者

いつも見てますが、チャンネル登録忘れてました!今登録しました!

自分は、右上7番がC2判断ですが、経過観察となりました。自分は全て自分の歯で差し歯や深刻な齲歯経験はありません。

今度、先生に本当に右上7番がC2が経過観察で良いか診てほしいです。

動画提供にご協力したいので、機会あればお願いします~

でも、こういう動画を見ると、いかに自分の歯の大切さや、ブラッシング、フロス、定期健診での歯石取りが重要かがわかります! 予防歯科大切ですね!

いつもご覧頂きありがとうござます!

またチャンネルのご登録もいただき重ねて御礼申し上げます。

C2とは、象牙質に至るむし歯があったというご診断のようですね。
ただし、ご担当の先生は経過観察とうことであれば、おそらく深いむし歯ではないのでしょう。

当院ではC2、象牙質に至るむし歯の場合、このチェック表に従い問診し、患者様の病状を把握させて頂きます。
https://miyazaki-dentalclinic.com/24628

その上で必要な場合、ご希望がある場合は、CT撮影を行い、むし歯から神経までの距離を計測し、神経を残す治療が必要か否かを患者様と共に相談させて頂いております!

歯の神経を残す治療を動画で解説!
https://miyazaki-dentalclinic.com/28587

上記共に関連するリンクを添付致しますのでご活用下さい!

今後ともご支援頂ければ幸いです、何卒宜しくお願い致します!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル