トップページ > その他 > ホワイトニングで白い歯に!(虎ノ門ヒルズ歯科歯医者神谷町霞ヶ関)

ホワイトニングで白い歯に!(虎ノ門ヒルズ歯科歯医者神谷町霞ヶ関)

むし歯治療(根管治療=神経の治療)をしながらホワイトニングを行い、本来の白い歯に蘇る。かぶせものを入れるならば、本来の白い歯を取り戻してからのほうがいいですね!

むし歯の治療はしたいけれど、歯も白く綺麗にしたい!と思っている患者さまは必見です。




20代女性、左下小臼歯と大臼歯に神経に至るむし歯で来院されました。このような深く進行したむし歯でもあまり症状が無い方もいらっしゃいます。症状がないからいいや!と放置しておくと、むし歯はさらに奥深くまで進行します、可能な限り早めに治療することが大切です。

本症例ではラバーダムの上、根管治療を行いました。その後はファイバーコアを植立し、歯肉圧排+シリコーン印象で型どり(かぶせものは精度が命!)です。治療期間中は仮歯を製作、安心して治療にのぞんでいただけます。

治療しながらも、その間にホワイトニングを行い、本来の歯の白さを取り戻します。

数カ月後には結婚式を控えたブライダルホワイトニングです。


当院では、豊富な症例をもつホワイトニングコーディネーター資格を有する歯科衛生士がホワイトニング施術を行います。(施術症例はこちらをご参照ください)


きれいになった歯の白さに合わせてハイブリッドセラミックスを製作し、セットしました。ハイブリッドセラミックスは見えづらい位置に一部金属を使用します。金属の使用は歯の削る量を少なくし、かぶせものに強度をもたせることのできます。

ハイブリッドセラミックスについてはこちらをご参照ください。




―宮崎歯科医院について―
舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。東京都内、虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、神谷町、霞ヶ関、新橋、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科・メタルフリー・予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。