オールセラミックス 根っこ/神経の治療 (都内港区歯科医院 内幸町新橋虎ノ門霞ヶ関)


他院で根管治療(=根っこの治療、神経の治療)をして頂いたのですが、痛みが治まらず当院を受診された患者様の根管治療の1症例です。

根管治療の詳細につきましては右動画画面をクリックご参照ください

上写真は、根管治療後の根管充填写真とその後のオールセラミックスクラウン装着の写真です。むし歯は唾液中に存在する細菌の感染症です。治療中に感染しないような「ラバーダムの装着」を配慮するのは当然ですが、治療後に再感染しないように「クラウンの精度」にこだわるのも非常に大切なことです。

オールセラミックスはその美しさ・自然さから「審美性」に目がいきがちですが、化学的にも物理的にも安定した優れた歯科材料であることに目を向けることのほうが、とても大切です

当院では全ての治療において、その「精度」にこだわります。そこには「マイクロスコープ」が不可欠です。一生に一度の歯科治療、やり直しのない歯科治療を求め、日々精進です。


―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。関東 東京都内、内幸町、虎ノ門、新橋、霞ヶ関、神谷町、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。