日別アーカイブ: 2021年11月30日

タカラベルモント 特別講演 ②

歯科医療機器のトップを担うタカラベルモント その記念すべき創業100周年の感謝祭で特別講演をさせて頂きました。

今回の動画は、全国の歯科医師の先生方へ配信されたその特別講演を、タカラベルモント様のご厚意により、このチャンネルでも動画配信させて頂きます。ありがとうございます!

講演内容は、『歯科業界のトップYOUTUBERが語る!YouTubeを通して初めて見えた現代のクリニック超重要な○○』です 恐縮です(笑)

インタビュアーの優しく温かな切れ味鋭い質問に、率直に回答させて頂いております。

なので、難しい内容ではありません。

歯科医師でなくとも医療関係者でなくても、聞いて頂ける笑いのある明るく楽しい内容に編集して頂いております(笑)

その内容とタイムスケジュールは、コメント欄、概要欄です!

50分のインタビュー形式の特別講演を全5回に分けて配信します。

ぜひ、最後まで、そして全5回!ぜひご覧下さいね!

【タイムスケジュール】

00:04 動画の企画は誰が考えているのか?
00:42 コメント欄はすべてご覧になっていますか?
01:01 否定的なコメント(アンチコメント)をしてくる人はいますか?
03:17 YouTubeをやり始めて、どの位で手応えを感じましたか?
04:38 実際に来て下さる方だけに見てもらえれば良い、という感じですか?
05:31 YouTubeは儲かりますか?
07:06 YouTubeをやる時間はどこにあるんですか?
08:08 月のYouTubeの広告収入はズバリいくらですか?

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル

 

 

 

年末年始の予定

本年は、12/27日(月)までの診療とさせて頂きます。
来年は1/5㈫から診療開始となります。

何卒宜しくお願い致します。

 

 

院長への医療相談 セカンドオピニオン

患者様によっては、院長に直接ご相談したい、または診療のご希望はないもののセカンドオピニオンとして意見だけを聞きたいという願い・ご希望もあるようです。

そのようなご希望のある患者様には、その窓口として、下記のご相談枠をご用意しております。

保険診療にはご相談やセカンドオピニオンという診療科目がございません。保険外(自費)診療項目となりますが、よろしくお願い致します。

ご相談1時間 ¥50,000‐(税別)

ご相談30分 ¥30,000‐(税別)

※ 必ずご一読下さい

・来院の際は、必ず保険証をお持ちください。

・初診でお電話にてご予約頂く場合は、ご予約日の5日前までにお振込み下さい。

・ご予約の変更は、ご予約日の5日前までとさせて頂きます。

※ ご注意ください

・お振込み後は、いかなる理由があってもご返金は致しかねます。ご注意ください。

・ご予約日まで5日を切った時点でのキャンセル、5日を切った時点での予約日時の変更は受け付けておりません。キャンセル・予約変更には新たに費用が必要となります。

上記の点、ご理解いただいた上で、ご相談の必要性をお考えいただき、確実にご来院頂ける日時でご予約いただけますようお願い致します。

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル

 

 

 

根管治療した歯が痛む 神経が残っているから?

根幹治療を2年ほど前に終えたのですが、時々その歯が痛むことがあるのですがこれは神経が残っているからなのでしょうか。 食べたり噛んだりした時にたまに痛みが出ます。教えていただけるとありがたいです。

根管治療は「神経を取る治療」ではなく、「歯の内部に感染した細菌を取り除く治療」です。

その細菌を取り除くことで、結果的に神経を取ることを根管治療といいます。
健全つまり細菌感染がなければ、部分的に神経が残っていても痛みはありません。
つまり感染が残っていると痛むということです。
それ以外に、歯周病、噛みしめなども原因としてあります。
ぜひ近隣の歯科医院へ受診されてください!