日別アーカイブ: 2019年7月15日

何もしなくても痛い 麻酔が痛い 治療が痛い 根管治療

歯医者さんが苦手で治療を躊躇していた患者様。
上顎前歯の歯髄壊死の状態でした。
むし歯は唾液中に存在する細菌の感染症です。細菌が歯を溶かしながら、内部へと感染を拡げていく病気がむし歯です。歯内部深くにある神経に細菌が感染すると炎症を起こし激痛となります。そのまま放置することで、歯の神経は感染により死んでしまいます。これを歯髄壊死といいます。

本症例の患者様、相当痛かったことでしょう。ここまで我慢してでも歯医者さんへの通院は嫌だったようです。理由は、毎回の麻酔が痛いこと。

また神経の治療の際は。無麻酔で治療をされていたとのことでした。これも毎回痛い・・・。歯医者嫌いになるのは当然です。

マイクロスコープ&ラバーダム
根管治療根っこの治療 神経の治療 どんな治療?何をしているの?詳しく知りたい 動画で説明 当院では、無痛麻酔・無痛治療です。安心してご通院できます。

根管治療時は必ず麻酔をします。「歯の神経がないから、麻酔は必要ない!」とする根拠のない説明はいたしません。

きっちり麻酔します。麻酔は絶対痛くありません。

また根管治療は、ラバーダムを装着の上、治療に臨みます。回数は1~3回です。

根管治療の手順について②本動画では、その初回の急患対応時の根管治療の治療の様子です。

当院ではどのような根管治療が為されているのか?を知ることができるでしょう。
お困りの患者様はぜひご覧ください。

また、当院での治療の様子などにつきましてはyoutubeチャンネルを製作しています。
ぜひご覧ください。チャンネル登録していただけると励みになります。ぜひよろしくお願い致します。

宮崎歯科医院 youtubeチャンネル チャンネル登録お願いします根管治療 むし歯が神経に達している 根っこの治療 神経の治療 歯内療法 マイクロスコープ  CT ラバーダム 症例 専門医 関東近郊東京都内港区千代田区虎ノ門新橋内幸町霞ヶ関汐留日比谷神谷町銀座 マイクロスコープ ラバー―ダム 根管治療 神経残す治療 都内港区新橋汐留内幸町霞ヶ関虎ノ門 歯科歯医者