日別アーカイブ: 2020年1月14日

根管治療 なぜ膿が出るのだろう?

Youtubeチャンネルの動画配信にご質問に回答させていただきました!

ぜひご参考ください!

ご質問

何故 膿が出るんだろうか?

『 神経の治療(神経をとる、根管治療)は誰しもやりたくないものです。ではどの程度むし歯が進行したら、根管治療をしなくてはいけないのでしょうか?

 むし歯とは、唾液中に存在する「むし歯の細菌」が、歯に感染し、歯を溶かしながら内部に感染を広げていく疾患です。つまり、「細菌の感染症」です。 』

上記の内容を詳しく以下のリンクで解説しております。ぜひご参考ください。 https://miyazaki-dentalclinic.com/19490

感染した細菌をそのまま放置していると、白血球と細菌が戦い、「膿」を作りだします。 むし歯は細菌の感染症であることを証明する1965年の論文があります。

これ、日本人の血が流れている人が証明しているのです!すごいですよね。

そのリンクを以下に添付致しますのでご参考ください。
https://miyazaki-dentalclinic.com/21898

また、「根管治療ってなぜ必要なの?」など、沢山の疑問があるかと思います!

当院でも多くのご質問を頂きます。 以下のリンクにそれをまとめて回答させて頂いております。

お時間ございますときにでもご参考ください。
https://miyazaki-dentalclinic.com/22921

この回答が、少しでもお力になれていれば幸いです。よろしくお願い致します!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル