日別アーカイブ: 2021年6月28日

歯根再治療 ほっぺたが腫れ 激痛

はじめましてこんばんは、自分は歯根再治療中なんですが、治療したその日からほっぺたが腫れ、こめかみから下顎まで激痛になってます。

最初はフロマックスを処方されたのですが効果が無く、先生に訴えてやっとジスロマックに変えてもらえました。

全て飲みましたが、まだ実感が無く、本日再度治療しましたら、激痛、また激痛なのです。

普段はロキソニンでコントロールしてますが、治療の後の激痛だけはコントロール出来ません!こんな事が10日も続きもう心が折れそうです。

こんなにも激痛に耐えなくては行けないのか、腫れてる歯茎に麻酔して余計に激痛になりました。これも本来の治療なのかも疑ってきました。

この治療方法でいいのですか? 晴れが引いてからでもいいのでは?と思いたくなります。

長々とすいせまん! 先生の病院が近くならすぐ行きたいのですがそうも行かず、コメントさせて頂きました!

そうなのですね、痛みが治まらのは理由があるのでしょう。

その点について、ご担当の先生のご意見を伺うことをおすすめします。

原因がある程度、明確であり、その原因は複数あったとしても、それに対処されている途中であるのであれば、どの程度の期間、様子を見ればよいのかを聞いてみましょう。

この質問に明確な回答が無い場合は、原因を分かっていない可能性もあります。

その際は、専門の病院への転院や大学病院への紹介状を頂いたほうがよろしいかと思います。