日別アーカイブ: 2021年6月10日

ファイルが取れないと抜歯の可能性

右上六番目の奥歯についてです。

根尖性歯周炎の診断をいただきました。痛みがあったので再根管治療を開始しました。

破損ファイルが根にあり、除去を試みましたができませんでした。

ファイルが取れないと抜歯の可能性があると言われました。

現在〇〇大学歯学部附属病院を紹介していただき、予約をとってあります。

しかし、本格的な治療が始まるのが数ヶ月先と言われました。

そこでご質問があります。

貴院のホームページを拝見し、一度見てもらいたい思いました。

○○大学歯学部附属病院の治療と貴院の治療とでは違いのようなものがあるのでしょうか。

もし無くて、治療が早めに始められるのであれば貴院で是非お願いしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

はじめまして。宮崎歯科医院 宮崎と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

詳細なるメールを頂きまして誠にありがとうございます。

ご質問頂きました内容に回答させて頂きます。

よろしくお願い致します。

『○○大学歯学部附属病院の治療と貴院の治療とでは違いのようなものがあるのでしょうか。』

→大変申し訳ございません。

○○大学の治療の治療法につきましては、当院では存じ上げておりません。

○○大学の治療につきましては、先方にお問い合わせを頂ければ幸いです。

当院での治療法につきましては、ホームページやYoutubeチャンネルなどで分かり易くご説明をさせて頂いております。

ぜひそちらをご活用頂ければ幸いです。

当院のホームページ(根幹治療)

https://miyazaki-dentalclinic.com/14599

当院の根管治療、全体の流れを動画で解説

根管内の破折ファイルは取り除く必要があるのか?

https://miyazaki-dentalclinic.com/18672

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル

当院の根管治療につきましては、上記の通りです。

先方にお問い合わせをいただき、当院の治療法との違いをご検討いただければ幸いです。

また、お困りのことでしょう。

もしご質問などございます時は、当院までご来院頂ければ、初診の担当が拝見をさせて頂きます。