日別アーカイブ: 2022年11月2日

11月4日は休診とさせて頂きます

11月4日は院外研修のため休診とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

ご通院中の患者様は右問い合わせ画面よりご連絡ください。

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル

原因不明の痛み 先生のところに通いたい

いつも拝見させていただいています。

先生のところに通いたいです。。。

一般歯科で奥歯2本根管治療しましたが再発、その後ラバーダムとマイクロスコープを使うところで再治療、しかし打診痛と鈍痛が取れなく様子見。。。

治療で半年、様子見で更に半年経とうとしています。

医師からは、原因不明と言われています。

他の医師をあたったところ、再治療した歯は違和感があって当然、24時間叩いてるわけではないのでクラウンでカバーしてしまって大丈夫と言われましたが、腑に落ちないでいます。。。

また他の奥歯1本、昔、深い虫歯を治療し、昨年また痛み出し、鈍痛がずっと続き、銀歯の下が虫歯なのかと開けたらそうではなかったので、今度はプラスチックで詰め直してもらいました。しかし同じ鈍痛が取れなくて、やはり原因不明と言われ、クリーニングをして、様子見と言われています。

これら3本の歯に一年悩まされています。。。 東京に行って先生に診てもらいたいです。。。しかし簡単ではなく。。。 先生のご意見いただければ嬉しいです。

大変お困りのご様子であることが伝わります。

半年たっても症状が”全く”改善していないのは辛いことでしょう。

ラバーダム、マイクロスコープそして専門医?の先生でしょうか。

それでも治らないのであれば確かに原因不明なのでしょう。

当院では、沢山の方にご来院頂いておりますが、そのほとんどが原因を見つけるとができます。

そしてその原因を取り除けば治癒へと導かれます

しかし、たしかに、痛みの感じ方は人それぞれ

少し残る違和感に、痛みを感じてしまう敏感な方も稀にいらっしゃいます。

諦めずに治療頑張って下さいネ!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル