日別アーカイブ: 2019年6月9日

インプラント治療について《新橋汐留虎ノ門内幸町霞ヶ関》

インプラント治療について簡単に動画で説明させていただいております。
ぜひご参考ください。

ブリッジ入れ歯インプラント違い メリットデメリット 歯を抜歯したら 抜いたらどうする

ブリッジとインプラント ブリッジ治療でいいのかな?

 

 

 

インプラント 失敗 抜歯と同時に手術 《内幸町汐留虎ノ門歯科》

インプラント 抜歯と同時にインプラント手術 都内港区内幸町新橋虎ノ門日比谷霞ヶ関歯科歯医者 手術室CT完備

インプラント手術室特別診療室完備 都内港区新橋内幸町虎ノ門の歯科歯医者当院ではインプラント治療の際、CTで術前シミュレーションを行います。

インプラントができるか否かを診査診断した上で、安全で確実なるインプラント手術を行います。

当院のインプラント治療での失敗症例は2例です。
但し、これは術前に患者様にそのリスクをご説明させていただた上で、患者様がご希望になり施術した1例です。インプラントフィクスチャーが定着しなかったため、摘出いたしました。痛みなどは全くありません。原因は骨量と喫煙でした。

また他に1例。これは定期検診が途絶えてしまった患者様。この症例につきましても患者様には施術前に「定期検診の重要性」をご説明しておりました。

そのほかの症例で失敗や痛みなどが生じたケースはありません。

抜歯即時インプラントと通常インプラントの違い上記症例は、抜歯と同時にインプラントを設置埋入する手術「抜歯即時インプラント手術」の1症例です。部位は黄色矢印部位。施術後の確認CT画像です。

抜歯と同時にインプラントを埋入設置することで、多くのメリットが得られます。
① 手術回数が減る
② 治療期間の大幅な短縮
③ 抜歯による骨吸収(骨が無くなる)を防げる
④ ドリリングが少ないため痛みが非常に少ない

当院では、抜歯を診断した場合、抜歯即時インプラント手術をおススメしております。

抜歯即時インプラント手術について

ブリッジ入れ歯インプラント違い メリットデメリット 歯を抜歯したら 抜いたらどうする歯を失った後の治療は、入れ歯・ブリッジ・インプラントです。

入れ歯は残っている歯にひっかけて負担を強いる治療法です。

ブリッジは残っている歯を削りかぶせ、負担を強いる治療法です。

インプラントは、残っている歯を助ける治療法です。

残っている歯にこれ以上負担をかけない、助ける治療。インプラント
歯に優しい治療法といえるでしょう。

CT 歯科 インプラント 根管治療 神経を残す治療

宮﨑歯科医院 アクセス 地図