日別アーカイブ: 2020年6月25日

かみしめ マウスピース 費用

ご相談内容

就寝時の歯の食いしばりで悩んでおり、ホームページの上顎前歯のみのマウスピースを見つけました。

①初診になりますが、制作をお願いしたらお値段はどの程度になりますか?

②顎や肩首の筋肉の張りには効果がございますか?

ちなみに虫歯などは歯科医院で治療を完了したばかりなので現在ございません。

宜しくお願い致します。

宮崎歯科医院 宮崎と申します。どうぞよろしくお願い致します。

回答させていただきます。

実際に拝見していないため、適切な回答とならない場合もございます。
ご了承いただけますようお願い申し上げます。

①初診時の費用について

諸費用につきましては以下のリンクでご説明させて頂いております。
初診でご来院頂く患者様には、以下のリンクをご一読いただいております。
よろしくお願い致します。
https://miyazaki-dentalclinic.com/22254

費用につきましては下段におおまかではございますが記載させて頂いております。
よろしくお願い致します。

マウスピースの費用につきましては、以下のリンクでご説明させて頂いております。
こちらも皆様にご一読いただいております。
https://miyazaki-dentalclinic.com/25014

②ご希望いただいておりますマウスピースを装着いただくことで、前歯のみがあたり、奥歯が接触しないようになります。

それにより強い噛みしめはしづらくなるのがこのマウスピースの特長です。
https://miyazaki-dentalclinic.com/17681

このマウスピースを装着いただくことで、

1)かみしめしづらくなる
2)日中にご使用いただくことで、かみしめることをご自覚頂き、しないようにするためのトレーニング機器

上記2つを目的として使用して頂きます。

長期間使用するものではなく、定期的にチェックさせて頂く必要のあるマウスピースです。

このマウスピースを装着してもかみしめてしまう方もいらっしゃいます。
個人差があるようです。

このマウスピースを装着いただく際は、必ずレントゲン撮影を行い、顎関節と下顎角をチェックさせて頂いております。

また、前歯部に装着することから、事前の歯周病検査も行います。

幸いむし歯の治療は終了されているとのこと。
ご来院頂く皆様同様に、上記診査の上、製作させて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

ご希望の際は当院までご連絡、お待ちしております。
03-3580-8110
当院受付スタッフに申し伝えておきます。
よろしくお願い致します。

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル