日別アーカイブ: 2021年2月20日

はぎしり対策にマウスピース

はじめまして。いつも動画楽しみに拝見させて頂いております。

突然の質問申し訳ありません。

寝ている間のはぎしり対策にマウスピースを考えているのですが、以前自宅でできるホワイトニング用に歯医者でマウスピースを作ったのですが、こちらをつけて寝る事によってはぎしり防止になりますでしょうか?

また、上下片方のみでも防止になりますでしょうか?

コメントありがとうございます!

歯ぎしり対策とは、歯ぎしりの「音」でしょうか?
音がならないようであれば、ホワイトニング用のマウスピースでも可能かもしれませんが、強度的に難しいかもしれませんね。
上下片方のみでもいいかと思いますが、強度の問題があるでしょう。

マウスピースについての動画はこちらにまとめました。
ぜひご覧下さい。

〇歯ぎしり・かみしめ対策のマウスピースの選び方!

マウスピースについてはこちらのリンクをご参照ください。
https://miyazaki-dentalclinic.com/17681

歯ぎしり食いしばりについてはこちらをご参照ください。
https://miyazaki-dentalclinic.com/10143

かみ合わせについてはこちらを!
https://miyazaki-dentalclinic.com/11428

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル