日別アーカイブ: 2021年2月19日

深い虫歯治療2ヶ月後に痛み、冷暖物にちょっと染みます

深い虫歯治療2ヶ月後にちょっと痛みが出てきて、冷暖物にちょっと染みます。

歯医者に行ったところ様子見でと言われたんですけど様子見でいいのでしょうか

コメントありがとうございます!

そんな痛みを感じる時は、以下の動画をまずご覧ください。

〇歯医者で「削られない」ために大切なこと!《歯が「しみる」からむし歯?削れば治るの?》

そのうえで、その下のリンクの表をご参照ください!
https://miyazaki-dentalclinic.com/24628

現在の症状から、その病状、そして対処法が理解できるでしょう!ぜひ!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル

 

 

 

 

保険と自費(保険外)根管治療の違いを分かりやすく解説!#根管治療

今回は以下の動画7分からの動画を一部引用しています。

〇前編 【皆知らない】根管治療、なぜ痛い?あなたの歯科医院選び、間違っていませんか?(根管治療には2つの方法があるって知っていました?)

 

〇保険と保険外(自費)の根管治療の違いについて

https://miyazaki-dentalclinic.com/24318

 

〇後編 【全部見せます】根管治療の実際の様子!《40分ノーカット》

根管治療の際、なんで麻酔をしないんですか?

ラバーダムとマイクスコープって頼めば使ってもらえるんですか?

Youtubeで配信するようになってから、こんなご質問を大変多く頂きます。

そこで今回の動画では、過去の動画から切り取って、この点について分かりやく解説します。

根管治療には大別して2つの方法があるように感じています。

ラバーダムとマイクロスコープを活用した根管治療と、それらを使用しない皆さんには馴染みのある従来の根管治療です。

根管治療の方法は、この2つに限らず、歯科医院によってその方法は様々かもしれません。

これからお話しする内容は、バイアスたっぷり、独断と偏見(笑)、私の主観かもしれない。

詳しくは、ぜひ近隣の歯科医院へご相談下さい!

価値観は人それぞれ!皆さんの“ご希望に合う“根管治療法をぜひご選択いただき、皆さんの歯が健康になること!これがこのチャンネルの願いです!

ぜひ最後までご覧下さい!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル