日別アーカイブ: 2019年8月15日

根管治療 神経残す治療 そしてセラミック治療

本動画は、下顎の大臼歯2本の治療の様子です。

その内容は、以下の通りです。

① 下の一番奥の歯(=下顎第2大臼歯)の根管治療・根管充填(全3回の様子)。その後の型どりとハイブリッドセラミックスの装着まで。

② 下の奥から2番目(=下顎第1大臼歯)の神経を残す治療(MTA間接覆髄法)。その後のオールセラミックスインレーの装着まで。

マイクロスコープ&ラバーダム

「マイクロスコープによる根管治療の流れ」、「マイクロスコープを活用した神経を残す治療」、「ラバーダム」等の治療の様子。またセラミックスで治すとどのようになるのか?をみて頂くことができます。

当院では、マイクロスコープを活用して治療の前後だけでなく、治療中の様子も記録し、治療後の患者様への説明に役立てています。

〇 ラバーダムを装着、マイクロスコープを使って根管治療してもらいたい!
〇 できるだけ歯の神経を抜きたくない、抜かない・残し治療をしてもらいたい!
〇 やり直しのない歯科治療を!
〇 セラミック治療ってどんな治療?

こんなご希望やご質問、ご不安を感じている方には必見の動画となっております。
ぜひご参考ください。

宮崎歯科医院 youtubeチャンネルまた当院ではyoutubeチャンネルを開設し、当院の治療の様子を動画でご説明させて頂いております。ぜひご参考ください。コメントいただけると励みになります。

https://www.youtube.com/c/宮崎歯科医院

よろしくお願い致します。

根管治療 むし歯が神経に達している 根っこの治療 神経の治療 歯内療法 マイクロスコープ  CT ラバーダム 症例 専門医 関東近郊東京都内港区千代田区虎ノ門新橋内幸町霞ヶ関汐留日比谷神谷町銀座