日別アーカイブ: 2021年7月10日

【知らないと損】絶対に『すぐ』抜くな!今すぐ見るべき10分手術動画 #インプラント #implant #抜歯

【タイムスケジュール】

本症例は、根管治療後に歯が折れてしまい、抜歯となった患者さまの、抜歯と同時にインプラントを埋入設置する手術の様子10分間の動画です。

00:11 術前のCT画像所見
00:22 手術開始 メスで歯肉を丁寧に切開
01:10 歯肉を剥離することなく抜歯を試みる
03:57 歯肉を剥離し、骨を明示した上での手術に切り替える
04:58 抜歯 再度チャレンジ
05:29 分割抜歯
06:38 ルートチップピックを使用して抜歯
07:36 抜歯完了
08:17 ドリリング インプラント手術の開始
10:42 インプラントを骨内に埋入設置する
11:43 設置完了し、蓋をする
12:12 縫合
13:45 手術終了
14:34 【ご挨拶 近隣の歯科医院への受診をお勧めします】

 

 

 

 

歯科恐怖症 克服する方法

過去に麻酔が効いて無い状態で神経を抜かれてから歯医者恐怖症になりました。 しかし、先生の動画を見ていると患者さんがとても羨ましく思えました。 痛みのある虫歯がある状態ですが、 どうしてもトラウマを思い出して 動機や息切れを起こしてしまい、 歯科医に行けない状態です。 もし、この恐怖症を克服する方法などがあれば教えて頂きたいです。

ご自身にあった歯科医院選び、とても難しいですね!

ぜひこの動画の最初の3分ほどをご活用下さい。
痛くなってから歯医者を探すこと、これがそもそもの間違いです。

痛くなってからでは俎板の鯉。選ぶ余裕すらありませんので、ぜひ動画をご活用下さい。

これが出来れば、安心して、信頼できる歯科医院を選ぶことが出来れば、おっしゃっているような不快症状は克服できたも同然でしょう。

人は知らないものに恐怖を感じるものです。

何が起こるのか予測できれば、また何が起きたとしても、何とかしてくれる歯科医師がいれば、無理難題を言わない限り、恐怖心は消えるでしょう。

大丈夫!ぜひご自身にあった歯科医院、探してみてくださいね!