日別アーカイブ: 2020年9月4日

マイクロスコープ ラバーダム 保険 費用について

先生の病院では保険でラバーダム、マイクロスコープで根幹治療して頂けるのでしょうか?

予約は一週間一回くらいのペースで取れるのでしょうか?

コメントありがとうございます!

材料費などの消耗品、滅菌消毒できない器具は患者様のご負担となっております。 

詳しくは以下のリンクをご参照下さい。

費用については現実問題として避けては通れない内容かと切実に感じております。

しかし、実際に拝見していない状況において、患者様の感じている治療法が本当に必要か否かを適切に判定することはとても難しい課題と日々感じております。

患者様は治療の費用をお支払いにいらっしゃっているわけではありません。

患者様はラバーダムを使用するためにいらっしゃっているわけではありません。

患者様はマイクロスコープが絶対に必要というわけではありません。

患者様は治すために歯科医院へご来院頂きます。

そのため、当院では、ご来院頂く前の詳細なご質問や費用に関するご説明は控えさせて頂いているのが現状です。

ただ、何にも分からなくては初めての歯科医院に来院するのは怖いことかもしれません(笑)

でも、当院は保険医療機関です(笑)ご安心ください、全国一律です。

費用などにつきましては、以下のリンクに概要をご説明させて頂いております。

ご参考下さい。

現時点では、治療はおそらく2週間に1度くらいのペースではないでしょうか。

この回答が少しでもお力になれていれば嬉しいです!

電話でのご質問はお断りさせて頂いております

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル