日別アーカイブ: 2020年9月24日

歯医者 インプラント 45万円 費用 妥当性?

本日近くの歯医者でインプラントを勧められました。

大体1本45万と言われて2本やるので90万です。 妥当なのでしょうか?

コメントありがとうございます。

金額の妥当性は、患者様のご希望とご担当する歯科医師の技量により様々です。

大前提として、患者様がインプラントに価値を見出しているか否か?まずはこれが大切です。

インプラントを必要としていない人にとっては、全く無価値、高額です。

しかし、インプラントの適応症であり、尚且つ残っている歯を助けるために必要不可欠なインプラント治療であれば、これからの再治療の可能性を極力少なくすることのできる、とてもコストパフォーマンスの高い治療となるかもしれません。

ご担当頂く先生と、口内全体にわたる治療計画を通して、十分ご相談頂くことをおススメいたします。

また、歯科医師の技量によっても金額の妥当性は変わるでしょう。

症例の多い歯科医師であれば、当然診断能力、治療計画、治療方法、術式、技術知識全てにおいて優れている。当然治療費も高額となるでしょう。

しかしそれによって得られる以上の価値があるのではないでしょうか。

症例数の少ない、経験の浅い歯科医師であれば、上記の通りにはいかないでしょう。

現在はどの歯科医院でもホームページなどがあるでしょう。

そこにはご経歴や症例などが記載されているのではないでしょうか。

そういった記載を参考にしつつ、実際にお会いして、信頼に足る歯科医師であるか否か?医院の雰囲気はどうか?お確かめください。

その点について、簡単ではありますが、まとめた動画がございます。
ぜひご参考下さい。

このほかにも、当院のチャンネル、再生リストに「インプラント」の項目がございます。
ぜひご活用下さい。

ちなみに、45万円は当院とほぼ同額の手術費用です。

私と同等、もしくはそれ以上の技術レベルをお持ちの歯医者さんではないでしょうか。
再度、ご自身でご確認下さいね!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル