日別アーカイブ: 2020年9月12日

根管(根幹)治療 (膿・ガスが溜まる)【オープン・開放】

初めまして。私の持つ歯の悩みのタイミングと同時進行で先生の作って下さった動画が流れています。(^^)/

ご相談したくコメントさせて頂きました。

まさしく今根幹治療中です。

前回の動画も拝見しておりセラミック治療後となりの歯に激痛がありそれから歯科周りです(-_-;)

先生の動画を拝見し根幹治療かな?ト半信半疑でしたが現在通院しているクリニックで根幹治療と診断され治療スタート

初回後1週間程触るだけで痛みがあり2回目受診しかぶせ物を外し治療しましたが 4日ほど痛み変わらず再度根幹治療しました。

ガスがたまる可能性があると今回はオープン にしています。

痛み止めと抗生剤を3日服用してますが治る気配がなく不安です。

是非先生に治療して頂きたいのですが・・・東京ですね…

現在治療3日ですがしっかりお水でお口の中をゆすぐように指示があり・・・

このまままた抜歯になるのではないかと不安でいます。

元々両下の歯が1本ずつなく左に関しては2本ない状態でインプラント検討中です。

ですが先生の名医が私の住んでいる地域では出会えず2年治療を保留にしています。

お忙しいと思います。 お時間のある時にお返事頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます!

大変ご苦労されているご様子、また根管治療を開始されているとのことを頂いた文章より推察いたします。

根管治療中の歯は、オープンのままのようですね。

抜歯になるではないかとのご不安な様子、インプラント検討中とのお考えも理解できました。

ご質問が書いていないため、返事のみ分かる範囲内で返答させて頂きました。

ご質問については解読できませんでしたので、頂いた内容についてアドバイスをさせて頂きます。

・根管治療はラバーダムとマイクロスコープが必要です

・長い期間のオープンはお勧めしません。当院では1日のみです。

・歯を失った部分へはインプラントおススメです。

こちらの動画をご参照下さい!

またチャンネルの再生リストに「インプラント」の項目がございます!ぜひご参考下さい! 根管治療、頑張って下さいね!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル