日別アーカイブ: 2020年9月19日

丁寧な説明と丁寧な治療 

丁寧な治療をされていてとても安心できます。

治療の説明も丁寧でした。

今通っている歯医者は最初はどんな治療をするのか説明があっただけでその後はほとんど続きやっていくね〜というだけで治療当日どんな治療をするのか説明もなく先生ができること以外はほとんど歯科助手任せ。

ラバーダムも使用していません。

歯医者を変更したいと考えていますが、治療中のため変更したらまた最初からなので諦めています。

コメントありがとうございます。

一般的な歯科医院では、おそらく、大変多くの患者様の痛みを改善・解消すべく、大事なところだけを歯科医師が施術し、他をスタッフの方々がアシストしているのでしょうね。

多くの患者様を治療する時間に費やす代わりに、説明が足らない部分もあるのでしょうか。。。

同様のご不満、ご質問を全国より大変多く頂きます。

私が言うのもなんですが、歯科医院はホント、いっぱいあります(笑) 

患者様ひとりひとりにあった歯科医院、必ずあるのではないかと感じております。

私みたいな、ものをはっきり言うセッカチな歯科医師を嫌う患者様もいらっしゃいます(笑)

ご自身にあった歯科医院をぜひ見つけて下さい。

歯は、一度削ったらもとには戻りません。

もうちょっと早く私が拝見できていれば、、、、と感じる患者様の症例、ホント、いっぱいあるので。

ぜひ、近隣の歯科医院で見つけて下さいね! コメントありがとうございました!

一生に一度の歯科治療 やり直しのない歯科治療をスタッフ全員で目指す 良い歯科医院 信頼できる歯科医院を目指す スタッフのため 患者様のため を目標に!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル