日別アーカイブ: 2021年9月19日

歯医者 初診で何をするの?

ずっと喋って頂いてるからこそ気が紛れてるんだと思います☻ ちなみに、 妊娠中に治療してたんですが 1人目の時はつわりで入院してそのまま歯医者に行けず2人目の時は切迫早産で行けませんでした。 子どもが産まれてからは見ててくれる人がおらず、歯医者に行けてません。 虫歯放置状態で 今左奥歯の仮詰め物?や歯が欠けて 歯茎?が浮きでてます。 急性増殖歯髄炎でしょうか?? 今は歯痛止めの塗り薬や鎮痛剤のイブでまかなってますが最近はもう何もしなくても痛くて触れば出血もあり歯茎も腫れて多分膿んでます。 欠けてて、端っこに少し残ってる歯も触ったり 口をとじた時に当たると痛いです。 10日歯医者に行くのですがどんな治療をしますか?

ご苦労されていますね!

初診時、歯医者さんでは、まず基本的な検査をするでしょう!
レントゲンなどで、むし歯や歯周病のチェックをするかと思います。

現在痛みがあるようなので、その点については、消毒や投薬が可能性としてあるでしょう!

そのため、現在、服用できるお薬やアレルギーなどが無いかを確認しておいてください!

初診時の投薬などの際に役に立つでしょう!

またお困りの際は、ぜひご担当の先生と十分なるコミュニケーションのもと、治療に臨んでください!

治療頑張って下さいね!