日別アーカイブ: 2021年3月2日

歯の神経を抜くと、歯は抜歯せねばならなくなりますか?

歯の神経を抜くと、いつかその歯は抜歯せねばならなくなりますか?もしくは、必ずではなく状態にもよるのでしょうか?

まずはこちらの動画をご覧下さい!
その上で、その後のリンクの動画に目を通してください!

〇 歯の神経を取っても『歯は弱く脆くなりません!』原因は他にあります!

「困難」とは、問題から目を背けることで、さらなる困難を招きます。

困難を感情のままに受け入れては、焦り、困り、戸惑うだけ。

困難に感じるのは、暗い将来しか待っていないからではなく、「今、なすべきことが分からないから」

つまり、問題は何か?どうすれば良いのか?が分かっていないからなんです。

人は知らないことに恐怖を感じるものです。

それを解決するには、「無知の知」を知ること。

今の現実を受け止めて、何が分かっていないのかを知りましょう。
そうすれば、これからの対策が明確になる。
あとはそれを実行するだけ。その一歩を踏み出した時、その最中、人は将来に対する不安は感じなくなる。

今に全力努力することで、道は開けます。

動画とリンクをご覧頂けば、今感じている不安は和らぐでしょう。
あとは、具体的な行動を起こすだけ!

大丈夫!歯の神経を抜いたからといって、抜歯にすぐなるわけではありません。

たとえ抜歯になったとしても、大丈夫ですよ!

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル

 

 

院長に診てもらいたい

 ご相談内容

30年以上前の中学生の頃に神経を抜いた左下奥歯の外側歯茎の慢性的に腫れ、歯科医で診てもらったところ、根管の奥が炎症しており、根管治療を行なっても根本的な治療ではなく、一時的な対処療法になってしまうとのこと。抜歯をしてブリッジかインプラントを勧められました。悩んだ末、抜歯することに抵抗があるのと、本当に根管治療で治らないのか調べていたところ、当院を見つけ、ご相談した次第です。できれば院長先生に診ていただきたいと希望します。

はじめまして。宮崎歯科医院 宮崎と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

詳細なるメールを頂きまして誠にありがとうございます。

回答させて頂きます。よろしくお願い致します。

実際に拝見させて頂いていないため、適切な回答とならない場合もございます。

あらかじめご理解頂いた上でお読みくださいます様お願い致します。

大変お悩みのご様子と推察致します。

当院では、初診の際、歯科医師、歯科衛生士が初診を担当し、基本的な診査や問診を行います。

その診査内容を院長である私や歯科医師が拝見した上で、当院で行える治療内容について、当院スタッフがご説明に当たらせて頂いております。

全てのご説明やすべての治療内容を歯科医師や院長が行うことはありません。

大変多くの患者様より、院長である私をご指名頂きご来院頂けること、大変嬉しく感じております。

それと同時に、すべての治療内容を、私に求めご来院頂く患者さまが稀にいらっしゃいます。

大変有難いことではありますが、すべての患者様のすべてを私が診れる状況にないのが現在の状況となっております。

ご挨拶や診断、実際の根管治療などの私でなくてはならない治療内容につきましては、私の判断で、可能な限り治療に臨ませて頂いているのが現状であり、現在ご通院中の患者様にご理解ご協力頂いているが当院の現状です。

また当院には優秀はスタッフ、歯科医師が在籍し、同じ志、同じ治療コンセプトをもって日々の臨床に取り組ませて頂いております。

こういった点にご同意ご協力頂ければ幸いです。

詳しくは、以下、初診の流れを必ずご一読いただき、ご予約を頂けること、またご来院いただけることを切に願っております。

ご来院、お待ちしております。 宮崎