日別アーカイブ: 2021年3月23日

手前の歯に親知らずが食い込んでいる

ご相談内容

親知らず手前の歯 根管治療(神経死んでいる)

https://miyazaki-dentalclinic.com/24123

を見て、レントゲン写真が私の現在の歯の状態ととても似ていて、気になりました。

(私の場合、手前の歯の神経は死んでいませんが、親知らずが食い込んでいるような感じです)

このように、親知らずが手前の歯に食い込んでいる状態でも、親知らずが生えそろうことはありますか?

この動画内ある治療は、自費治療ですか?

ここに載っている患者さんは、その後、親知らずはどうされたんですか?

私も、歯を抜いたり、神経を取ったりするのは抵抗があり、調べていたところ、こちらのサイトにたどり着きました。

よろしくお願いいたします。

はじめまして。宮崎歯科医院 宮崎と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

詳細なるメールを頂きまして誠にありがとうございます。

回答させて頂きます。よろしくお願い致します。

実際に拝見させて頂いていないため、適切な回答とならない場合もございます。

あらかじめご理解頂いた上でお読みくださいます様お願い致します。

 

『このように、親知らずが手前の歯に食い込んでいる状態でも、親知らずが生えそろうことはありますか?』

→おそらくではございますが、生えそろうことはないでしょう。

 

『この動画内ある治療は、自費治療ですか?』

→自費治療です。

根管治療につきましては、詳しくは以下のリンクをご参照下さい。

費用は一番下、下段に記載されております。あわせてご参照下さい。

https://miyazaki-dentalclinic.com/27550

 

『ここに載っている患者さんは、その後、親知らずはどうされたんですか?』

→根管治療後に抜歯いたしました。

 

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです。

よろしくお願い致します。