日別アーカイブ: 2021年1月14日

神経は取った方が痛く無くなるので良い。神経を残す意義?

神経は取った方が痛く無くなるので良い。神経を残す意義を説明して下さい。

むし歯治療に対する価値観は人それぞれ、歯科医院によって様々でしょう。

神経取った方がい痛くなくなるという価値観、おっしゃる通りですね。

ぜひご自身のご希望にある歯科医院をご選択頂き、信頼できる歯科医師とコミュニケーションのもと、歯科治療に臨んで頂ければ幸いです。

神経を残す意義につきましては、当院の神経を残す治療について動画で解説しております。 ぜひ「再生リスト」よりご検索頂きご視聴下さい。

また、当院のホームページにもその点につきまして基礎から分かり易く動画を交えて解説させて頂いております。

ぜひご活用下さい。

https://miyazaki-dentalclinic.com/21762

またむし歯治療につきましては、そのガイドラインに詳細に記載されています。

日本歯科保存学会のホームページのリンクを添付致します。 ぜひご活用下さい。

http://www.hozon.or.jp/member/publication/guideline/

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです! コメントありがとうございました!

宮﨑歯科医院 アクセス 地図