日別アーカイブ: 2021年4月8日

マイクロスコープ ゴールドインレー 費用

すみません質問です 先生のおすすめするマイクロスコープとダバーダムを使用する 自費治療の歯医者に行ってきました

そこで第一大臼歯が痛かったのでマイクロスコープで見てもらったところ神経ギリギリまで虫歯になってました そこの先生はゴールドインレーにした方が良いとおっしゃられ 150分の治療、完全予約制治療は同時間に1人のみ、MTAは一回使えば残りは全て捨てるので3万、ゴールド14万、治療費はおそらく7万で24万程かかるといわれました

当方は自費治療が初めてなので値段が適正なのかどうかわからないです

宮崎先生の方ではどのような金額になるか教えてくだされば幸いです よろしくお願いします

コメントありがとうございます!

おっしゃる通りですね、歯医者の治療費は、ホント分からないですよね。
私も他院での自費治療の設定が分かりません(笑)

当院での治療費用はこちらをご参照ください。
ホームページの上段に、『来院前に費用を調べる』というボタンがあります。
クリックして頂けると、ご希望にあった内容をご覧頂けるようにしております。

でも、調べるのも面倒ですね(笑)
では、ザクっと(笑)

保険医療機関なので、初診で3000円ほどかと。
歯の神経を残す治療が30000円ほどだと思います。
使用する機材で多少変動します。詳しくは上のリンクあるいは当院へご来院くださいね。
その後は被せるものによって変わります。
被せものについては、以下のリンクです。
https://miyazaki-dentalclinic.com/11447
ゴールドは現在高騰しているので、インレーは80000円です。

その他多少の費用があるかもしれませんが、おおまかな費用はそんな感じかと思います。

また歯の神経を残す治療でセラミックまでどのような治療を行うのか?については、こちらのリンクで動画で解説しています。

ご参考になれば幸いです。

治療、頑張って下さいね!