日別アーカイブ: 2021年4月13日

インプラント 費用

はじめまして。左下の奥歯の神経を抜いて、一部歯が欠けており、上に被せものをしています。

今日、ご飯を食べていたら、歯ごと被せものも取れました。 以前、レントゲンを撮った際、歯茎が割れていると指摘がありました。

その為、マウスピースを毎晩つけっぱなしで寝るか、インプラントを入れる方法があると言われました。

インプラントは50万円ほどかかると言われました。

他にも方法があるか、インプラントなら費用が抑えられるか、お聞きしたいと思い、コメントさせていただきました。

私は、〇〇県に住んでるので、行けないとは思いますが、他の歯科医院でどうしたら良いか、悩んでいます。

まずは折れている否かをご自身の目でご確認下さい、できれば抜歯せずに済みたいものです。

インプラントで費用を抑えるのは難しいでしょう、そもそもが自費治療です。
しかし、医院によって費用はばらつきがありますのでご確認ください。
なぜ高い安いがあるのかは、その医院に直にご質問ください、回答していただけることでしょう。

以前にインプラント治療費用についての妥当性について回答したリンクを添付します。ご活用下さい。
https://miyazaki-dentalclinic.com/28106

抜歯後は、インプラント、入れ歯、ブリッジ、移植などがあるでしょう。

その比較についてのリンクも添付します

入れ歯との比較
https://miyazaki-dentalclinic.com/16315

ブリッジとの比較
https://miyazaki-dentalclinic.com/16981

インプラント治療について動画で解説
https://miyazaki-dentalclinic.com/11254

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです!