日別アーカイブ: 2020年12月13日

無痛麻酔、無痛治療!抜髄が激痛?なんてことはない!

いつも参考にさせていただいております。インターネットの色々なサイトで抜髄中は激痛だという情報を見ます。私は実際に神経に近い虫歯の治療を四ヶ月前くらいにしたのですがその際の虫歯治療でさえも麻酔をしていたにも関わらず痛かったです。最近になってセラミックインレーを入れた下の奥歯がまた痛み出し、かかりつけの歯医者様からは抜髄が必要だと言われ、虫歯治療よりも痛い治療が待っていると考えると治療をしたくなくなってきました。なんとか痛くない治療はないのでしょうか…ご教示いただければ幸いです。

コメントありがとうございます。 歯科治療は痛みはありません。 当院ではすべての治療が無痛麻酔、無痛治療です。 但し、急性炎症時(強く腫れている、ズキズキ痛む、ジンジン痛む)は麻酔が効きづらい場合があります。 そのような際は、貼薬・投薬で炎症を治めてから治療に臨めば問題ないでしょう。 今の時代、痛みを我慢して歯科治療に臨むのは時代遅れでしょう。 痛みのない治療が可能です、ぜひ近隣の歯科医院にご相談してみて下さい!必ず見つかります!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル