日別アーカイブ: 2020年12月1日

年末年始の休診日について

本年2020年は、12月25日(金)までの診療とさせて頂いております。

来年2021年は、1月4日(月)から診療開始です。

お困りのことなどござます時は、当院の問い合わせ画面よりお問い合わせ下さい。

何卒宜しくお願い致します。

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル

 

 

 

 

 

 

 

治療後から歯の痛みが取れない。何もしていなくても鈍い感じの痛み。

わかりやすい動画でした!長文ですが質問させていただきたいことがあります、読んでいただけたら幸いです。

虫歯治療後、痛みが続いています。

 1週間前に歯医者を受診した際、奥歯の被せ物の下で虫歯が広がっていたため、その部分を削り取って再度被せ物をする治療をしていただきました。

結構大きかったようで、麻酔をしていても削る際に痛い箇所もあり辛かったです。

問題は治療後、痛みが取れないことです。何もしていなくても鈍い感じの痛みが続いています。

ロキソニンを飲むと全く気にならなくなるので、就寝前に服用してぐっすり眠れてはいますが… なお、虫歯治療前は痛みなどの自覚症状はなく、ひさしぶりに歯医者に行って検診してもらった結果治療し、その後から痛みに悩まされているという状況です。

ネットで調べたら歯髄炎だの神経を取るだの出てきて不安です… こういう症状は普通なのでしょうか?

コメントありがとうございます。

こういう症状は、普通ではありません(笑)

ぜひご担当頂いた先生と相談してください。

但し、その治療後に、ご担当頂いた先生より「しばらく痛みがあるかもしれないけれど、時機になくなってくるよ」というようなご説明があったのであれば、しばらく経過をみてもいいかもしれませんね。

実際に拝見していないため、どのような治療が為されているのか分かりません。

同様のご質問を多数いただきます。

そのような時は、以下のリンクの表を皆様にご参照頂いております。

現在の症状から、どのような病状なのか?適切な治療法は何か?神経は残せるのか?根管治療した方が良いのか?などについてチェックできる表です。

ぜひご参照下さい!

https://miyazaki-dentalclinic.com/24628

宮﨑歯科医院 アクセス 地図